日時     KIN 58  自己存在の月(26)02:09:19 (2006年11月12日)

内緒ですが・・内緒にならないか・・

昨日、出版社と打ち合わせの後、セミナー参加者の有田さんの誘いで、

原宿のホメオスタイルというところで、

フェイスをしてもらいました。

フェイスデザインと呼んでいました。

クレンジング。

イオンスチーム。角質層に水分を補給。うるおいのあるしなやかな肌へ。

テスラーのマッサージでターンオーバーを活発に。肌老化の原因を軽減。

スッキリダブル洗顔で、さまざまな肌の汚れを取りのぞき。

一定のリズムでお肌をパッティング。表情筋へのほどよい刺激がお顔を引きしめ。

お肌を温めたり、冷やしたりすることですこやかで色つやのよい肌へ。

赤と黄色の光(LED)の作用により、コラーゲンを活性化。ハリのある肌へ。

この最高の状態を化粧水、美容液、乳液でしっかり保湿。毛穴も引き締まりスッキリつや肌に。・・とか

28日周期のターンオーバーを初め、ホメオスタシス、という観点から、

ひとつひとつ、すごく面白かった。

20年ぶりぐらいでしょうか。ひさしぶりに、自分の顔を30分も見ることになってしまいました。

若い頃から比べると、40キロも重荷を背負っている体なので、

肉体は脱ぎ捨てたくて・・・・

また、昔のイメージと違う顔を見るのが・・・・・40キロ違えば、別人です。

それがいやで、鏡の前で1時間も自分の顔を見るのを避けるために、散髪屋や美容院に行かずに、髪は家で切っているのですが・・・・・・

顔を肌から感じ、肌から、体全体を感じ、ちゃんと見てみる体験は、

オーガニック・オーダーという視点から、新鮮でした。

昨日の連絡で、女性誌の対談が20日に、ということで、

19日、京都でグラハムハンコックとエハンの講演に招待されて、

その後、1日はのんびり京都で紅葉狩りの予定が、とんぼ返りで、

スタジオで、対談の予定に。